【川原製茶 沙耶香】毎日飲むお茶にお勧め!クセのない飲み味でどんな食事にも合う定番茶!直営店購入で価格も安い!【伊勢茶】

緑茶

おはようございます
本日は私が毎日飲む緑茶としてお勧めしたいのが、
川原製茶の沙耶香というお茶です。(伊勢茶)

是非、レビューをまとめてみたので下記をご覧ください!

項目 概要
商品名川原製茶 沙耶香
販売店川原製茶
ホームページ(販売先)
価格店頭販売
約350g 約1300円
インターネット
300g 2333円
※2020.7.9現在
淹れ方150ml 茶葉約3g
浸出時間(目安)1煎出目 1分
2煎出目 3分
濃い目が良ければ
1煎出目 1分30秒
2煎出目 4分
煎出回数(目安)2回まで
3回目以降は味がしないのでお勧めしません。
香り渋みが少なく、とにかくクセのない香り。
甘味も少なめ。水色も程よい緑色。苦渋味は少なめ。
色味は緑色。2煎目は濃い緑色
Hotとcoldの違いどちらも安定して美味しく飲める。hotで飲む方が甘味を楽しめる。
実際に飲んだ感想
(説明文との違い)
爽やかな芳香とまろやかなコク。
店員さんに
聞いたお話。
煎出回数は2回までがお勧めとのこと。店舗販売では沙耶香は一番人気のお茶とのこと。
茶葉1番茶を利用した葉、茎、粉を選別していないお茶。
使用後の茶葉
このお茶に合う茶菓子毎日の料理全般に合う。クセがないのでどんな食事にも邪魔をしない。
ブレンドするならなにが合う?ブレンドはなし。
リピート店頭販売だと価格が安いのでリピートするには完全に有。
しかしネット販売だと価格が倍近くするので、毎日の定番茶。いう枠で考えてしまうとかなり高価だと思う。
その他店頭販売店
【本社】
【髙島屋大阪店】
【ジェイアール名古屋タカシマヤ店】
【髙島屋横浜店】
【ふれあいの館三重県】
【久居店三重県津市戸木町コスモス久居インター店内】
【伊勢内宮前店三重県伊勢市 内宮前岩戸屋店内】 
【松阪店(川原園) 三重県 松阪市長月町】
評価(5段階)
購入or公式ホームページホームページ(販売先)
※公式ホームページと内容が異なる点もありますが、実際に私が淹れて飲んでみての感想になります。是非購入の参考にしてみてください。

いかがでしたか?
今回は価格帯も含めて味がピカイチ。
という面も含めて、この緑茶を評価いたしました。

しかし直営店の販売とインターネットの販売価格は、
かなり大きな差がありました。
なので、直営店で買えない方は、価格帯を含めると、
毎日飲む定番茶としてはかなり高価だと思いますので、
お勧めいたしません。

しかし直営店で購入できる方は、
お勧めの定番茶として自信を持って紹介できますので、
是非一度お試しください!
ではではにくえだしじみでした

コメント