【出不精がお勧めする】コロナで外出しづらい今だからこそお家で過ごす生活を考え直そう【家で楽しめる8つの趣味】

にくえだしじみのひとり言

こんにちは🍵
にくえだしじみと申します

お茶に関するブログや記事を
このサイトで作ってきて
2ヶ月がすぎました。

そんなこんなで、
youtubeなども並行して作成していきましたが、

このサイトでは、
私個人の生活などに関しては、
一切触れてこなかったです。

正直記事内もまだまだ
書く記事が多過ぎて
「自分個人的なこと。
 なんて書くことはだいぶ先だ。」
と思っていましたが、

しかし最近のご時世として、
新型コロナウイルスが流行し、
外出自粛など、
世の中的に感染のリスク。
人に感染をさせてしまう。
(人に迷惑をかけることが良くないですね。)

そのようなリスクと隣り合わせの昨今。

生きてきて運動や外出が嫌いな、
出不精歴28年をむかえた、
にくえだしじみことサイト主は、

そのご時世だからこそ、
家でも楽しく過ごせる趣味!!
として、当サイトでもある通り

是非毎日のお茶生活!
を再プッシュしたい!

また、私サイト主
28年間の出不精生活で培った
(誇れることではない。笑)
家にでなくても始められる
お茶以外の趣味。などなど

昨今の情勢がきっかけとなり、
「カテゴリー欄」に
【にくえだしじみのひとり言】

を追加して、

あんなこと。こんなこと。
家で過ごす。時々出かける。
お茶を作る。などなど
【にくえだしじみの雑談】
としてちょっと記事作成が行き詰まった
ときなどの、

私にとっての気分転換の意味も込めて、
お茶の記事からは時々外れて雑談。
としてblogを並行してできたらな。
と思います🍵

【出不精お勧め!】家で過ごすお勧めの時間潰しについて

当サイトでもある通りお茶作り🍵

当サイトでもある通りお茶作り🍵

当サイトメインである、
南部鉄器で淹れる毎日のお茶生活。
がテーマなので、
家で美味しいお茶を淹れ、
ネットで美味しい茶菓子を買い・・。
自己満足の世界をひたすら楽しむ・・。

こんな暮らしが外に出なくても、
ネットでお茶も茶器も茶菓子も購入
できますので、是非外出しづらい、
今だからこそ始めてほしいと思います。

“自分が好きなこと”を書くサイト。blog運営。

“自分が好きなこと”
を書くサイト。blog運営。

これもパソコンが一台あれば、
また場合によってはスマホがあればできてしまいます。

私自身。副業目当で一時期やり始めましたが、
まあ、そんな甘い世界でもありません。笑

そんなこんなで、今サイト運営を現在も継続して、
行っていますが、
私は以前は
「好きなこと」=「副業」
にはしませんでした。

なので仕事。義務感が強く、
継続もしませんでした。


しかし、今では
「好きなこと」=「お茶」
楽しく記事作成をしております。

なので、「副業」という感覚ではなく、

趣味としてネットに公開し、
文章を自分で調べて打つことで、
さらに自分のお茶への知識習熟となる。

という気持ちでいまは行っています。

youtubeで自分の趣味動画。

なんちゃってyoutuberで自分の趣味動画。

これも私が出不精を極めて、
最近取り組んだ
なんちゃってyoutuberになることです。笑

でも、利益を出したり。
(まあでたら嬉しいですけど。笑)
とは思っておらず、

これも家での趣味ですね。
好きなこと。をして
「副業」になれば最高ですけど、

私は趣味。
として楽しくやること。
その気持ちを忘れずに、
とにかく継続させることを、
頑張ってます!

ちなみにこんな動画をあげてます。

Amazon primeなどのネットTVを観る

Amazon primeなどのネットTVを観る

ネットで配信されているテレビ。
Amazonプライム、netflixなどなど。
を観ながら呑気に過ごすこと。
お勧めです。

映画や海外ドラマを観ながら、
blogの記事を書いたり・・。
(あんまり集中できなくなるけど。笑)

外出がしづらい昨今には定番かもしれないですね。笑

資格勉強

資格勉強

一番賢い時間の使い方だと思います。
仕事で必要な資格。
をこの期間中に、ちょっと始めてみるのは
ありですね。

お子さんがいる方は
一緒に勉強し合ったりなんかして。笑

私の場合は、
このサイトを作るにあたり、
お茶の知識が必要で、
それを調べる=のちのち、
お茶の資格につながっていくので、

いまは、サイト運営を
中心にやっています!

人のいないところで散歩(ポケモンgo)

人のいないところで散歩(ポケモンgo)

ポケモンgo
ドラクエウォーク。

出不精が外に出るきっかけになった、
ゲームアプリがこれです。

コロナで絶対外出が無理。
ということは不可能なので、
ちょっとした楽しみにどうぞ。
という感じです。

ネット閲覧。youtube

1番の暇つぶしだと思います。笑
でももし、飽きてしまったら、

是非お茶を作ってください。笑

パズル

パズル

パズルは時間潰しに最適です!
黙々と作業できて、
かつ部屋が散らかるので、

早く終わらせたい!
という欲に途中から駆られてしまい、
かなり集中してできてしまいます!

まとめ

いかがでしょうか?
私がやっている家出の出不精生活は

お茶を作り、仕事に行き、
休みの日にblog、youtubeをして、
ちょっと散歩買い物ついでに
ポケモンgoをする。
(一応ニートではないです。)


といった過ごし方です。
今回一気に説明しましたが、
もっと深く掘ってこの
【にくえだしじみのひとり言】
のカテゴリーに追加していきますので
是非ご覧くださいね。

私がもちろんお勧めするのは、
南部鉄器で淹れる毎日のお茶生活。です!
ではではにくえだしじみでした

コメント