【南部鉄器で淹れる】アイスロイヤルミルクティの美味しい一番の淹れ方

紅茶

こんにちは

今日は南部鉄器で淹れる
アイスロイヤルミルクティーということで、

この淹れ方には
結構美味しく淹れれる自信があります!

その理由は、
ネットで上がっている色々な
ミルクティーの作り方で、
自分自身が試行錯誤し、

最も美味しく淹れる淹れ方はこれだ!
というのを自分なりに研究したからです。笑

なので、是非皆さんにも、
一度作っていただければな。と思います。

是非、
Youtubeで動画で
美味しく淹れる動画を作成致しましたので、

ご覧ください!

美味しく作るポイントとしては、

①茶葉は惜しまない。
②アールグレイをブレンドし香りをより強めに。
③ミルクを煮沸し過ぎない。
④弱中火で。
⑤沸騰直前ではなくさらにその前で火を止める。
⑥直接氷を入れずにボウルを2個使う。

以上です。

動画の茶葉分量
【2グラス分】
水:250ml
ミルク(牛乳):200ml
アッサムCTC :9g〜10g
アールグレイ:3g〜4g

ではでは、
本日はこの辺りで。
本当にお勧めなので、
是非一度作ってみてください!

にくえだしじみでした

コメント